たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

草餅

無性に、地元で有名なうどんが食いたくなったので…
実家に行ってきました。


いざ、これからうどんを食いにいかん!!
というときの事。


ばーちゃんが妙に張り切ってて…
『アンタこれ好きでしょ?!』
と、草餅を作っていました。
ざっと見て、30個程…( ̄▽ ̄;)ツクリスギヤデ


『全部食べていいんだからねぇ♪』
と奨めてくれました。
ざっと見て、総数30個程…( ̄▽ ̄;)ソンナニクエネー


せっかくなので、出来立てを1つ頂く(´Д`)…ンマイ
『おいしかったら、もっと食べな!いくらでも食べていいから』
明らかにもう1つは食わねばならぬ空気。
ざっと見て、残数29個程( ̄▽ ̄;)マ、マサカ


『朝ご飯食べてないんでしょ?!ほら、食べなよ!』
ざっと見て、残数28個程( ̄▽ ̄;)イヤイヤ、ゲンカイダワ


ここでウニウニはギブアップ。
『これからうどん食いに行くから、また後でね』


『そう?じゃあ、残ったら全部持ってくのよ?』
との捨て台詞…
ざっと見て、残数27個程( ̄▽ ̄;)アハハ、アハハハ


ジジ丸に『食うか?』って聞いてみても…
草餅

軽く無視。


家族総出で食べたケド、結局帰る時には持たされ…
ざっと見て、残数10個程( ̄▽ ̄;)2日クライシカモタナイノニ…


今日の朝昼晩に、食後のデザートとして食べたりして…
ざっと見て、残数5個程( ̄▽ ̄;)チョットカタクナッテキタワ
明日は朝飯代わりに頂きます。


すっげー美味いし…
すっげーありがたいんだケド…
もうちょっと、手加減してね?(ノ><)ノタノムヨー


緑の球体との戦いは続く…
草餅




  • 2009年05月29日 Posted byウニウニ at 00:41 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    草餅祭りっすなぁ(笑)
    たまに食べたくなりますが…
    確かに1個で十分ですな f(^^:)
    ってか…いくらなんでも
    朝ごはん代わりはキツくないっすかぁ?(笑)
    Posted by 響子 at 2009年05月29日 17:35
    響子さん♪

    ウニウニは、朝から『カツ丼』食える子ですから、草餅でも余裕なのですが…

    腹持ちはあんまり良くない事が、検証されました( ̄▽ ̄;)10時ニャハラヘッタョ(笑)
    Posted by ウニウニ at 2009年05月29日 22:33
    草餅美味しいですよね♪
    しかも手作り!(´∀`)
    Posted by kittykitty at 2009年05月30日 08:13
    kittyさん♪
    えぇ、自慢じゃないですが、めちゃ美味っすよ♪
    ここまで量が無ければ…(T_T)
    Posted by ウニウニ at 2009年05月30日 17:52
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    草餅
      コメント(4)